ブプロピオンで禁煙する記録@ilaa

ブプロピオン=ブプロン=ザイバン=ウェルブトリン。を使った禁煙のまとめ的な何か

もともとは"こちら"で禁煙記事を書いていましたが、禁煙以外の話題が殆どになってしまったので、
禁煙のエントリーはこのブログでまとめることにしました。

ブプロピオンで禁煙(準備中)

自分の意思では禁煙出来ないので薬を使って禁煙することにしました。
ウィキぺディアを見るとウェルブトリンとかザイバンとか色々な名前がついているようですが、
私は有効成分のブプロピオンと呼ぶことにしました。”ザ・薬品”って感じでかっこいいので。
今回私が使うのはブプロンSRという名前です。
日本では売られてないので代行業者を使って個人輸入しました。
ちなみに、この薬本当は抗うつ薬として使われるそうなので、
私の無気力な性格も一緒に治ればいいな~と淡い期待を抱いています。