ブプロピオンで禁煙する記録@ilaa

ブプロピオン=ブプロン=ザイバン=ウェルブトリン。を使った禁煙のまとめ的な何か

もともとは"こちら"で禁煙記事を書いていましたが、禁煙以外の話題が殆どになってしまったので、
禁煙のエントリーはこのブログでまとめることにしました。

8月10日~15日までまとめ

 

私の場合ですがブプロピオンを夜に飲むと寝れなくなります。
昼以降に飲むと眠れなくなっちゃうみたいです。
あと今日から禁煙始めました。
8/23日まで連休なのでその間に離脱症状抜けるといいなぁ(遠い目)


以下サボってた分の日記です。

 

8/10
(この日2錠に増量。)
晩御飯(プロテイン+豆乳)と一緒に飲む。
っていうかプロテイン+豆乳で薬を飲む。
ある意味これが”食間にお飲みくださいの”あるべき姿かもしれない。(大嘘)
食欲不振は相変わらず。
夏バテかもしてないけど食欲の他はダルさとか無いからブプロピオンが犯人の可能性が。
あとやたらと目が乾く。
眠れない。


タバコは味が薄くなった。というか吸いごたえが少なくなった。
タバコ以外の食べ物も味がよく分からない。

味覚どっかで吐き気に変換されているのではと被害妄想。

 


8/11
昨日はほとんど眠れなかった。
ベッドに入ってただけで体は休まったと自分を励ます。

起床してすぐにブプロピオンを飲む。ついでにカフェインも飲む。

朝ごはんは棄権。

 

食べ物が食べ物に見えない。苦しみ。

昼ごはんは食パン1枚とと豆乳。
ブプロピオンを飲んだ。説明書には8時間は空けろって書いてあったけど、
晩御飯メニューは昨日と同じ。

眠れた。けど寝つきは悪かった。

 

タバコも味覚も昨日と同じ。



8/12
朝ごはんはプロテイン+豆乳。この組み合わせ最強。
ブプロピオンも飲んだ。

昼ごはんは食パン+豆乳+ブプロピオン
終業間際に仕事を投げてくる上司。これが上司のあるべき姿。何時なりとも気を抜くなという教え。
2時半まで残業。やっと終わった。
後輩にラーメン屋に誘われた。

せっかくなので一緒に行った。これが後悔の始まりだった。
メニュー(写真つき)を見てもラーメンが食べ物に見えない。世も末。
冷やし中華はこの間失敗したので、なるべくあっさりそうなつけ麺を選択。

 

ラーメンが来る。どう見ても選択ミスです。本当にありがとうございました。

見ているだけで吐き気がする。後輩にお願いして処理してもらう。

夏バテのせいにした。

   
タバコも味覚も昨日と同じだったと思う。。

   


8/13

朝ごはんは起きてなかったので食べられなかった。

昼ごはんはみんな大好きプロテイン+豆乳。
ブプロピオンも飲む。朝飲むの忘れた。
   
散歩がてら近くのスーパーへ行った。食品コーナーに食品が無いという奇跡。

本当に全部美味しくなさそう。とりあえず食べられそうなものをカゴに入れる。

豆腐、納豆、豆乳、食パン。豆率の高さ。


カツオの刺身が好きなので。ダメ元で鮮魚コーナーに行く。
鮮魚は食べ物に見える。不思議。

 

スイカも好きなので以下略。

果物も美味しそうに見える。不思議。

りんごとキュウイとパイナップルはダメだった。不条理。

 

晩御飯。カツオ美味しい!ちゃんと味がする!
ご飯も相変わらず味は微妙だけど吐き気は無い。
スイカも美味しい。1週間ぶりくらいのまともな食事に感謝。
   
タバコ、一日中寝てたので本数は減りました。
   

 

  
8/14
予定だと今日が禁煙初日。
だったんだけど目覚まし止めて気が付いたらタバコ吸ってた。
びっくりした。
習慣って怖い。

というわけで禁煙は明日から。

 

朝ごはんはプロ豆乳(ソイプロテインと豆乳をシェイクしたもの)。

ブプロピオンも忘れずに

昼ごはんは忘れた。ブプロピオンは多分飲んだ。

   
どっかで書いた気がするけど、ブプロピオン飲み始めてから、目と口がやたらと渇く。頻繁な目薬と氷を食べることで一応は落ち着いてるけど。目薬がめんどくさい。


時計仕掛けのオレンジの主人公が強制的に目をあけられてたときのあの自動目薬機が欲しい。
   
ライターは全部、災害時の持ち出し袋にIN。
封を切ってあるタバコを水没させてゴミ箱へ。

まだ封切ってない奴は冷凍庫に保管。(変えてない)

タバコの味薄くなった?かも知れない。
禁煙初日を忘れるという失態から本数は半分に控えました。

 


8/15(禁煙1日目)

朝ごはん。プロ豆乳&ブプロピオン
昼ごはん。食パン、豆乳、スイカ、ブプロピオン
晩ごはん。カツオ、ご飯、冷奴に納豆かけた奴

 

もはや食べたものしか書くことがありません。悲しい。

タバコ吸いたい度は殆ど無い 。