読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブプロピオンで禁煙する記録@ilaa

ブプロピオン=ブプロン=ザイバン=ウェルブトリン。を使った禁煙のまとめ的な何か

もともとは"こちら"で禁煙記事を書いていましたが、禁煙以外の話題が殆どになってしまったので、
禁煙のエントリーはこのブログでまとめることにしました。

禁煙4日目:ブプロピオンを飲み始めてから23日目:リセット1回

禁煙は順調です。

冷凍庫に入れっぱなしの未開封のラキストを見ても、「あーそういえば居たなー」くらいにしか感じなくなりました。

 

あと、ブプロピオンを飲み始めてからでた食欲不振の件ですが、

ノルアドレナリンもまた、アドレナリンと同じく交感神経系の物質です。交感神経系が強くなることにより、副交感神経系が抑制されます。そのため、副交感神 経系が関係している消化器に影響をきたすことがあるのです。特にノルアドレナリンは、吐き気や嘔吐、食欲不振などを招くことがあります。」

(webサイト,WELQ,  http://welq.jp/25559, 2016)

との事なので、ブプロピオンのノルアドレナリンの再取り込み阻害作用が原因なのかなーと思っています。

上のサイトはノルアドレナリンの放出量を増やす薬ですが、ノルアドレナリンを増やすという意味では同じかなーなんて思いました。(素人)