ブプロピオンで禁煙する記録@ilaa

ブプロピオン=ブプロン=ザイバン=ウェルブトリン。を使った禁煙のまとめ的な何か

もともとは"こちら"で禁煙記事を書いていましたが、禁煙以外の話題が殆どになってしまったので、
禁煙のエントリーはこのブログでまとめることにしました。

禁煙9日目:ブプロピオンを飲み始めてから24日目:リセット1回

禁煙9日目:ブプロピオンを飲み始めてから28日目:リセット1回

 

何かもうタバコへの執念は消えました。

例えばの話ですけど今日タバコを吸ったところで明日から何の苦痛も感じずに禁煙を再開することができると思います。

 

ここまでくると逆に色々と心配になってきます。この"効果"は私が望んだといえ薬で脳みその中を薬で弄繰り回しているのには違いがありません。

ブプロピオンによって私の脳みそが作りかえられている・・・あれなんか興奮してきたぞ?

 

 

副作用で出てた便秘の件ですが会社の事務の子に聞いたら、水分、水溶性の食物繊維、乳酸菌、ウォーキングとかランニングが効くそうです。

 

水分→尿路結石という病気になりやすい質なので、普段から意識的に多めに飲むようにしています。夏場の目標値は一日5リットルです。

 

水溶性の食物繊維→何でも"何消化性デキストリン"というのが効くらしいです。乳酸菌が一緒に取れるこちらを飲み始めました。

 

イージーファイバー トクホ 30パック

イージーファイバー トクホ 30パック

 

 ほとんど味があがないので適当な飲み物に溶かして飲んでます。

 

ウォーキング→前述の通り尿路結石体質なので禁煙前はよくウォーキングをしていたのですが、諸事情によりサボっていました。勇気を出してウォーキングに行ってきます。

 

余談

事務の子達に聞いたんですけど、彼女達の間では5日くらい出ないのが普通だそうです。

私「私なんて3日目でお腹パンパンでく苦しかったですけどあれ耐えてるんですか?」

事務「あの苦しい乗ってほとんどガスのせいなんだよね。腸の中の悪玉菌が増えると、ウンチが腐ってガスが作られるんだよ」

事務「だからビフィズス菌を取って腸内環境を整えることで、ガスが発生しなくなるんだよ」

私「ほえー」