読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブプロピオンで禁煙する記録@ilaa

ブプロピオン=ブプロン=ザイバン=ウェルブトリン。を使った禁煙のまとめ的な何か

もともとは"こちら"で禁煙記事を書いていましたが、禁煙以外の話題が殆どになってしまったので、
禁煙のエントリーはこのブログでまとめることにしました。

9月14日~9月19日ハイライト

ずっと報告出来ていなかったので

まとめて提出します。

 

9月14日:禁煙19日目:ブプロピオンを飲んだ期間30日 :飲むの止めて4日目
9月15日:禁煙20日目:ブプロピオンを飲んだ期間30日 :飲むの止めて5日目
9月16日:禁煙21日目:ブプロピオンを飲んだ期間30日 :飲むの止めて6日目
9月17日:禁煙22日目:ブプロピオンを飲んだ期間30日 :飲むの止めて7日目
9月18日:禁煙23日目:ブプロピオンを飲んだ期間30日 :飲むの止めて8日目
9月19日:5本        :ブプロピオンを飲んだ期間30日 :飲むの止めて9日目

9/19日含め煙草は吸いたくならない。

おいしくない。一本でヤニクラが来る。もはや拷問。

 

 

はい。吸いました。

9/19~9/23の期間は喫煙します。

目標は禁煙前の20本/1日です。

これもどうしようか悩みました。

私はタバコを自分の意思で好きで吸っていたのです。

それをたかが薬の一粒や二粒で忘れてしまってもいいのでしょうか?

もちろん、禁煙も自分の意思で勝手に始めたことですし。

最終的にはタバコの無い生活を目指したいのですよ。

わがままで御座います。

 

正直に言うと単なる好奇心であったりします。

私の脳みそはどんな状態なのかな?という興味があるのです。

ブプロピオンという薬はいったい私にどんな影響を与えたのか。それが知りたいのです。

身体的な副作用は消えました。あとは脳みそだけなのです。

とりあえず。今のところ思いつく候補をまとめてみました。

  1. 一時的にタバコの味をおかしくしていた。
  2. タバコおいしーという回路をリセットした。
  3. 金輪際煙草は美味しくないと脳みそを書き換えた。

個人的には2番が怪しいのではと思っているのですが、まあ5日も吸えば分かると思います。

3は禁煙するにはとても楽だけど、ちょっと複雑な感情になりますね。

 

以上で御座います。