ブプロピオンで禁煙する記録@ilaa

ブプロピオン=ブプロン=ザイバン=ウェルブトリン。を使った禁煙のまとめ的な何か

もともとは"こちら"で禁煙記事を書いていましたが、禁煙以外の話題が殆どになってしまったので、
禁煙のエントリーはこのブログでまとめることにしました。

篭城準備(禁煙2日目)

禁煙継続中:2日目


タバコは吸いたいけど我慢できるレベルです。
明日くらいから離脱症状が出ると思うので今日は篭城の準備をしました。


朝食:ブプロピオンのみ。その後2度寝。


昼食:塩味おにぎり、プロ豆乳、ウィーダーインゼリーのビタミンのやつ。
ブプロピオン。

おやつ:アイス食べ比べ。
昔見たテレビ番組で味覚障害になったシェフが辛うじて食べられたのが、
バニラアイスだった。っていうのを思い出したのでトライしました。
せっかくなので好きな順に試食しました。
1.ジャンボチョコモナカ:気持ち悪くはならないけど特別食べたいと思わない。
2.爽みかん味:同上。普段より水っぽい気がする。
3.スーパーカップバニラ:蓋を開けてバニラの匂いをかいだ瞬間「あっ」ってなった。
無言で蓋を閉めて冷凍庫へ。これにて試食は打ち切られました。
※試せなかったもの:ガリガリ君(ラムネ)、サクレ(レモン)、クーリッシュ(バニラ)、
あずきバー、雪見大福、ビスケットサンド(バニラ)
調子に乗って買いすぎました。下に書いてある食料も入れたら冷凍庫がギッチギチに
なりました。

晩御飯:カツオの刺身、味付け無しおにぎり、スイカ。




以下篭城(引き篭もり)の準備です。
前回禁煙したとき(5年位前)に歩けなくなるくらい辛かったので、
今回は過剰なくらいに引きこもる準備をしました。

・準備したもの(食品)
米:
おにぎりにすると何故か食べられる。不思議。
普段おにぎり作らないからうまく三角にならないのが悩み。

パン:
冷凍庫に入れておけば賞味期限が切れてても2週間くらいは保存可。
美味しく食べるコツは冷凍したままオーブントースタに入れて、
焼き色が付くまで一気に焼くこと。

スパゲッティー:
今の調子だと食べられそうにないけど念のため。

えいようかん:
災害とかの時のときのための備蓄用のようかん。
我が家に備蓄してたようかんの賞味期限が切れていたため交換用に購入、
古いやつはこの機会に食べてしまおうかと。

ポカリの素(粉):
水分補給用。箱に書いてある分量で作ると味が濃すぎるので、
3倍に薄めてクエン酸と塩を追加して飲むのが私のジャスティス。

ご飯にかけるだけ系のレトルト食品:
普段利用しないから種類の多さに驚いた。
値段は大半が200円くらい。意外とカレーが高めな印象。種類が多いから?
何とかシェフの何とかカレーが800円くらいしてたのにはびびった。
結局、牛丼、親子丼、中華丼、カルビ丼、カレー(全部200円くらいのやつ)を
買ってきた。味覚戻ったら800円のカレーにもチャレンジしたいなぁ。

納豆:
冷凍庫に入れとけば賞味期限なんて。自然解凍推奨。
レンジでチンすると容器がデロリアンになるよ!

豆腐:
豆腐はそのまま冷凍→解凍すると美味しくなくなるので、
半分は塩豆腐にしてから冷凍する予定。

アイス:
今日食べ残したやつ。



・準備したもの(食品以外)

ブプロピオン:
今回の主役。

二コチンパット:
出来れば使いたくないけど念のため。

下剤:
酸化マグネシウムのやつを使ってます。
これも出来れば使いたくないけど無理だろうなぁ。

貼るタイプの眼帯:
自律神経がおかしくなると左右の目でピントを合わせる位置がずれて
両目で見ると見たもの全てが2重に見える。(多分)
どっちかの目を隠すと解消する。
同じ目に貼りっぱなしだとかぶれるので(個人差あると思う)、
数時間毎に隠す目を交換するのオススメ。
あと眼鏡してる人は普通の眼帯だと干渉して正直邪魔になるので
貼るタイプをオススメ致します。

耳栓:
冬眠用。ウレタンタイプがおすすめ。

着替えとかシーツとかタオルとか:
洗濯出きるか不安なので。なんだかんだ消耗品なのでセールとかを狙って買いだめしてました。

2週間は完全に引きこもれることを目指して備蓄しました。
2週間分の洗濯物を溜め込まないことを目指します。